ブログをはじめる。

ネットババアである。

 

ネットババアとは、ネット上では確かにババア世代であるが、日常生活上で「私ババァなんですよぉ~」と発言するとある一定の層から反感を買う中途半端な年齢である。主に20代後半~が該当すると思われる。

ネットババアの特徴として、文章が長いというものがある。

Twitterで短文が書けない。140文字ギリギリまで書いてしまうことがしばしばあるのだが、自分で自分の文章を読み返し「回りくどいなぁ」と思う。

ババアになるとどうにも理屈っぽくなったり、ひとつの意見を述べるにしても自分なりの根拠を示さないと不安になるのかもしれない。推しに対してのコメントなんて「可愛い~~最高~~~~」でいいところを、三点リーダたっぷりで感情をねちねち述べてしまう。良くない。クソみたいに長い。Twitterを使いこなせてないぞババアよ。

 

自己承認欲求を満たすためにブログを書いているという友人が

「文字数制限なしって自由で最高ッスよ👍」

等というので、ブログといふものもババアもしてみむとて、するなり。

ネットババアなので勿論サイト上の秘密の質問やソースコードの中にまぎれる<!-- -->タグに隠れたパスワードを探したりしたこともある。こうして長文の日記を書くのはなんだかその時代を思い出しこそばゆい。いつまで続くかな。