仕事をやめることにした

この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

 

という表示がバチコリ出てました。

しょうがないんだってぇ~~~色々あったんだって~~~

前記事の左手を骨折した家族が年始早々椅子から転げ落ちて

今度は右手指を骨折したりとかしてたんだって~~~~~

私も私で昨年からずっと胃の調子が悪くて、生まれて初めて胃カメラを飲んでみたら

しっかり十二指腸潰瘍を発症してたりとかしてたんだって~~~~~

 

その十二指腸潰瘍なのですが、原因のほとんどがピロリ菌と薬(抗炎症薬や鎮痛薬など)と言われています。

なので、ピロリ菌陽性の場合殺菌することにより十二指腸潰瘍が改善するといわれています。思ったより怖い病気じゃないんですね!

なのでピロリ菌検査を実施したのですが、

 

 

陰性だったんだよね……。

 

過去半年以内に抗炎症薬や鎮静剤を使用した履歴なし。

つまりこれが何を意味しているかというと、ばっちばちにストレスが原因。

 

そしてちょうど同じ時期ぐらいから定期的にめまいが頻発するようになり、ひどいときはベッドから起き上がれず会社欠勤の日数が増えました。1月2月に関しては半分休んでたかもしれない。仕事にいけないのが申し訳なくて、寝っころがってごはん食べながら涙止まらなくてどうしようかと思ってた。

まあまあマシなときも雲の上歩いてるみたいにふわふわしてて、本当にどうしようもなくて病院で重心検査したり聴力検査したりMRI撮ったり、いっぱい検査した末に、

自律神経失調症と診断されました。

 

 

もーーーーーーね、心当たりあるんだ。職場だ。

身バレ嫌だから詳しく書けないし、私が直接被害をこうむったわけじゃないんだけど、職場にパワハラが横行してるのをずっと我慢してたらこうなりました。我慢しなきゃよかった。

繁忙期が過ぎたので療養理由に退職願を提出、無事受理されて有給消化中です。

 

転職の準備しないまま辞めるので不安がないって言うと嘘になるけど、今の状態で新しい職場に就職してもいつ具合が悪くなるかわからない爆弾を抱えたままなので、とりあえずひとまずはゆっくり休む時間をとろうと思ってます。

 

もうやだなーーーー仕事休んで人に迷惑かけたくないよ……

自宅で自分のペースでできるお仕事ないかなぁ……